今後の日本は?

以前にもメディアのあり方について危惧している事をブログにさせて頂きました。
小泉純一郎さんが総理だった時にも巨額の累積赤字を創り、更に増え続ける様な予算体系等を改革し、財務健全化をしたり先送りにしない様に、と訴え、多くの国民の支持を得られました。
しかし、それで改革されたのか?と言いますと騙されたかの様な結果となり、与野党逆転。今もアベノミクスで経済最優先と叫ばれたり、ニュースでは貧富格差拡大。
また東京都も小池新都知事に代わり、築地の移転による実態が暴かれ、メディアによる報道はそれ一色の様になっていますが、それで良い方向に向かう、と思えるのでしょうか?
民間であれば決定者、責任者責任などが問われたり、請負業者責任が明確にされ、賠償させられたり。でも大きな利権がらみだからでしょうが結局は誰も処罰なり賠償問題には発展せず、税金で穴埋め?

僕にはどうしても小泉純一郎さんが総理だった時と同じ様に問題点をすり替えられ、本当に変えなければいけない処をあえて見えなく操作されている様に思えてなりません。

ネットも便利なツールには違いありませんが、メディアで取り上げられる様な話題やフリージャーナリストの様な肩書きを持たれる投稿を拡散しているだけで本当に身近に迫ってきている問題をあえて分からなくさせられている=情報操作だけの様に思えてなりません。

お客様で博学の方に相談すると「そういう事を口にする事が許されるだけで良い社会になっているのでは?」等々と(^^;)
これからの世代の人達の昭和世代に駄目にされた、と言われないで済むと良いのですが(^^;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa