今年最初の胡蝶蘭の開花です♪

2016kotyou今年は例年に比べて寒暖差が大きいので花の開花が変調?という事は無いのかもしれませんが、花芽、蕾みを付けてくれてからようやく咲いてくれた、という感じの胡蝶蘭、今年第一号です(^^;)もう少し早く開花してくれる?と思っていた蕾は途中から黄色くなり枯れてしまい昨日が待ち望んだ確認!という事でした。
昨年、ツバメヤ眼鏡店さんが咲き終わり、うちでは管理出来ないから、と頂戴した鉢です。
その他にこちらに移転した際に頂戴した色も様々な胡蝶蘭が何鉢も花芽を出してくれているのでとても楽しみ♪
お近くにお越しの際には是非、ご覧下さいませ(^^)

BLOG, GREEN, HOME

Posted by koasa