フィッシングサイトにご用心!

2015年6月6日

ニュースで聞く、フィッシングサイトの話など、僕に関しては別世界と思っていたのですが、昨晩、被害にあっていた事を先輩より教えて頂きました。
「いいね」を押して頂いていた方々にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、サングラスのレイバンの広告が出ていたのをクリックしてしまった事による事だと思います。
全然、買うつもりなどなかったのですが「いくら位で販売しているのだろう?」との関心より一年くらい前にクリックした記憶はあるのですが。
リンク先に紹介してあります様にすぐに削除してパスワードも変更しましたので、もう、僕に成り代わってフィッシングサイトの紹介が送られてしまう事は無いと思いますが、勉強させて頂きました。
クリックしただけではパスワードを乗っ取られる程度の被害で済む様ですが、皆さまもお気を付け下さいませ

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa