わたしは、ダニエル・ブレイク、お薦めです

このところ東野圭吾さんのサスペンスや小説を読んでいましたので映画やDVDを観ていなかったのですが、かなり間隔が空いていたので話題作でも?と何気なく、覗いてみたところ、レンタル店にてお薦め!というコーナーが作られていてそこに置いてあった1本です。

一般的に海外旅行や留学をした際に日本の良さを再確認する、って言われますよね!?

でも昨今、ニュースで取り上げられている事態をみると「かつての日本は良かった」なんて言われるのでは?
自分がたまたま、そういう事態に陥っていないから気付かないだけで日本でも同じ様な事で大変な思いをしている人達がいるのでは?等、とても考えさせられる映画です。静かな作品ですが、お薦め、ご覧になって頂きたい、映画です。

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa