えっ?大野町が?

揖斐郡大野町の記事
僕の郷里、岐阜県にも大野町は二カ所、あります。今週発売の週刊誌、女性自身の記事、しかも表紙見出しに「岐阜県・大野町に学べ5つの鉄則!」とまで紹介されていましたので目に止まったのですが、まさか僕の実家界隈とは(^^;)
昨年、総務省が発表した平成25年住宅・土地統計調査にで第5位となり、あの鎌倉を上回り、芦屋に並んだ。しかもそれに基づき、3ページに渡って取材調査された背景を紹介して頂けています。
確かに僕が住んでいた40年前にも減反政策で色々な補助を受け、お米よりバラの苗を育てている人、特産の富有柿の生産に変えられて家庭が増えている事を知ってはいました。
故郷が住みやすい街として移住者が増えている!と聞くと嬉しいもので紹介させて頂きました。(^^;)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa