「ベトナムの風に吹かれて」良かったです

まだ行った事の無い地なのですが、何故か?身近に感じますし、近年、更に距離感が縮まった様に感じている人が多いのではないでしょうか?
実話を元にした作品だそうですし、少しでも理解を深めたい!との思いからレンタルしました。
主演の松坂慶子さんも好きな女優さんですし(^^)
日本と関わりが深く、老人介護や人手不足の看護師さん就労者を受け入れているものの何故か?資格試験の合格したとの声が少ない。
その様な事にも触れられていますし、訪れる事が出来るか?は不明ですが、色々、考えさせられた映画でした(^^)

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa