いよいよ、明日が参議院選挙の投票日です。
お客様の話を聞いていても中野の駅前は何があったんだろう?を驚く程、警察官が出て通行整理。人がようやく通れる状態くらいで「安倍やめろ」「安倍、帰れコール」だったとの事。
タレントなんかを使って「選挙に行きましょう」って呼びかけているのにこれだけ多くの人の声がニュースにも取り上げられない、っておかしい! って思われないでしょうか?
格差社会って言われ、貧困児童が増えたり、奨学金破産までとあのNHKで取り上げられる様な事態だと言うのに変だと。
勝ち組は大企業、と言われたりしますが本当にそうでしょうか?都合の良い様に情報操作されている様に思えてなりません。
報道協定と言うのがあって都合の悪い事は放送しない様にしましょう!ってなっているらしいですね。
一応、社会現象、問題となっている様な事はニュースにしてガス抜きはするが「人の噂も75日」ご意見番という様な人が核心に触れる様な発言をしなければすぐ忘れるよ!程度にしか、思われていないのではないでしょうか?
高円寺の駅前では「これで選挙があるの?」って寂しい程です。共産党の人が数名の人を前にしてらしたり、他の党からは立ち止まる人も居なかったり。
NHKのアンケート調査ではお決まりの様に安倍指示が伸びた。原因は他の党に比べると良さそう。
杉並は宗教団体の影響や大きなお祭りがあるから?
また自民党にあっても一生懸命、職務を全うしようとしてらっしゃる方も存知あげてはいます。
でも組織って上がダメだったら下には陽が当たらず、腐っていくのではないでしょうか?
こんな情報操作されていてはまともな政治をしよう!と思って頂ける人達も無くなってしまいます。
どんな組織にあっても次世代をちゃんと育てなければ、継続していかないのでは?

一番は教育だと思うのですが、日本の教育ってまともと言えますでしょうか?僕たちの美容業界も免許制度廃止が時折叫ばれます。立派な指導者が後継者育成に尽力して頂けていますが、メディアに登場する人はイッコウさんの様に美容業界に愛情の無い人ばかりや髪を赤く染めて「月の売り上げは一千万以上あります!」って人ばかり(^^;)
これでは廃止、って言われても反論するのは僕だけ?(^^)

オリンピックには湯水の様に予算をつぎ込み、医療従事者には奨学金を返す為に5年間も無報酬や3日間も寝ていない、って言われる様じゃ、おかしいでしょ
野球や身体能力の高い子には特待扱いで学費も免除だったり海外でトレーニングする費用も出してあげたり。
でも困っている人を助ける人の為に学んだ、っていう人には利息まで付けて返せ!なんて国はおかしいでしょ?
国民栄誉賞ってほとんど、スポーツ選手だったり(^^)
もっと大切な人は人の命を救う為に従事したり、損得抜きに社会貢献出来る人ではないでしょうか?

人として何が大切なのか?を僕の子供の頃は先生のみならず、色々の人から教えて頂けました。お金よりも大切なものがあるという事も。

一部の利権者の都合の良い様に思いこむ様に教え込む事が教育ではありません。
京アニの不幸が事件が起きましたから、この様な多くの人の怒りも報道されませんが、是非、選挙には行って投票した立候補者の声を記憶に刻みましょう。
池上アキラさんの様にプロデューサーの指示通り、ガス抜きの知識、情報を提供してくれる人が真実ではないのです(-_-;)