大変な時代なのかも?

昨年末にも段々に希望が持てたり、良くなりそうな期待が持てたりであれば良いのですが、不安だったり分からなくなってきてる為に池上彰さんの本を読んだとブログにも紹介させて頂きました。 結果は分からないままでしたが、昨晩は少し、確信を持てる感じがしたので。(^^ゞ

不安の一つに「アベノミクス」などともてはやしているがマネーゲームに加速するだけで、との思いだったり、多くの方がそれに気付かれていないのでは?という事があります。
昨日はJ-WAVEというラジオ番組でキャイーンというお笑いのコンビの天野という人が自分の本を出版されたとの事で広告を兼ねて人生観等、何故、この本を出したか?を語ってらっしゃいました。
彼もその中で『焦りは禁物、余裕を持った中で・・・』と語っていましたが僕は真理だと思い、その部分には共感しました。でも芸人も収入が多くなったり余裕が出来たと思える人のところにはすかさず、不動産投資がファウンドなどの投資話を銀行まで持ちかけてくる、と話していました。

また、夜の番組でドンドン無くなっているものの一つに「うぐいすパン」がある、と紹介していました。
何故、無くなったかの敗因に今、売れるものの傾向の中には「美味しさの味覚のバランスはとれていなくても“甘い!”などの突出したインパクトが無いと・・・」(例・メロンパン)

それで僕が持った確信とは・・・情報に振り回されないで現実、自分の周りをしっかり観察すべき、との事です。
もし、悩んでいらっしゃる方がある様でしたら、参考になれば、幸いです。(^^ゞ

BLOG

Posted by koasa