今春から始まった新番組なのでしょうか?関西系テレビ局制作で今夜放送の「レディース有吉」という番組の内容という事で『一回、1,000,000のトリートメント』という内容があるらしいです(^^;)
紹介内容によりますと転載ですが
「髪の最後の駆け込み寺・1回100万円のトリートメント 世界のVIPが通う“髪の病院”があるらしい」というウワサを取り上げる。その真相を確かめるため、京都へ。雑居ビルの一室にある店は、VIPが通っているとは思えないほど、いたって“普通”。そんなウワサのトリートメントを、ある女性タレントが体験する。1回100万円のヒミツとは!?<以下、省略>
平成に変わった間も無い頃迄は放送でも倫理規定等の規制があり、例え、多額のコマーシャル料を払うからと言って利益を還元させる為に『アキラかな嘘』を言って迄、過大な広告はしてはならない、となっていたはずでしたのが、ビートたけしの例えではありませんが「赤信号、皆で渡れば怖くない!」とばかりに無法状態。

髪は頭皮から上に出ている部分は死んでいる細胞でいくら一回、100万円のトリートメントをしたところで治す事は出来ません。

バラエティー番組で有吉が言っている事は真に受ける人はいないし『自己責任』として楽しんで下さい、というレベルなのでしょうが、儲ける為や数字を取る為にだけ、嘘の情報を流すのはいかがなものなのでしょうか?