安倍支持率、急降下

本日の新聞の発売週刊誌、広告見出しとしてこの様な文字が躍っていました。

僕が美容学校に行ったのはもう40年以上も前の事ですが、社会の先生より「政治の話、宗教、野球の話題など、お客様と避けた方が良い・・・」と教えられた記憶があります。
でも当店は9割くらい常連のお客様に支えて頂き、現在に至っていますので性格的に「悪い事は悪い」という人なんだ、とご理解頂けている様で(^^)

真実は一つしか無く、ケースによっては嘘も方便、と言われます様に嘘を貫き通した方が良い事もあります。
しかし、今回のケースは周りからも庇おう、擁護し続けていたもののもう、庇い切れないと、メディア、同じ党の身内からも批判が出始めたり。
常識のある人でしたら李下に冠を正さず、で特区と言えども旅行まで一緒に行く「親友」と言われる人に認可を与えたり。
勇気を持って告発された人が悪い様な神経を疑う様なお粗末なやり取りもあったものの今回の都議選でツーショットを自慢してる様な軽さを見受けられる方からも別の人に替え始めたり。

小林麻央さんの訃報でも多くの方々が「一度きりの人生なのだから・・・」と悲しむだけではなく、ひたむきに生きた姿に感動や勇気を与えられたのでしょうが、対照的ですね。
今はネットの評価でも甘めにされていますが、おそらく急降下するのでは?

議長から窘められても幹事席よりヤジを飛ばしたり、「忖度」なんて一部の利権の為に集まった集会でギャグとして使用してるつもりなのでしょうが放映されれば、多くの選挙民の目にも触れるわけですから馬鹿にした様な態度のオンパレードはご自身の品格を落とすだけ?

誠心誠意、尽力されている政治家も存知あげていますがもう少し、良識のある方が代表として選ばれた方が良いのではないでしょうか?

BLOG, HOBBY, HOME

Posted by koasa